©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生Ⅱ」製作委員会

ギンちゃんへの質問コーナー
L無職転生 No.082

Question

先日打った際、AT中2セット目から6セット目にかけてやたらとヒロインパネルが点灯してくれました。
さらに残り14ゲーム時点で点灯するパターンも珍しく見れました。

1セット目以外は7の倍数、もしくはオールヒロイン時しかほとんど期待できない認識だったのですが、これは運が良かったのでしょうか?

それとも設定差によるものでしょうか?

通常時が全然やれなかったので試行回数はほとんど稼げず謎のまま終わってしまいました。

Sたなさんからのご質問

Answer

ご質問ありがとうございます。

 

AT中のヒロインパネル点灯についてですが、今回の挙動は設定差によるものというよりも、抽選結果による偏りと考えていただければと思います。

1セット目以外でも、7の倍数ゲームやオールヒロイン時以外に点灯する可能性はあります。
ご質問のように2セット目から6セット目にかけて点灯が目立った場合や、残り14ゲーム時点で点灯するパターンが重なるとかなり印象に残りますが、内部的にはその都度の抽選結果によるものになります。

通常時の展開が思うように進まず試行回数を稼げなかったとのことですので、

なおさら「何かあるのでは」と気になりやすいところかと思います。
今回のようにヒロインパネルが続けて点灯する展開は、AT中の注目ポイントとして楽しんでいただければと思います。

 

ご質問ありがとうございました。
また気になる挙動があればギンギン情報局までお寄せください。

記事一覧
機種サイトへ
TOP
開発に質問する開発に質問する