©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生Ⅱ」製作委員会

ギンちゃんへの質問コーナー
L無職転生 No.076

Question

最近、無職転生ばかり打ってます。

どの状態でも一喜一憂できて、スロット打ってるなぁ〜という感じが強くてとても楽しいです。
レバーレス筐体にもすっかり慣れて身体に痛みを感じることなく快適に遊べてます。

 

3点質問させてください。

1. 魔術ボーナスからのAT突入率に設定差はありますか?

高設定ほど魔術発動チャンスでヒロイン役が引きやすいと感じています。

先日は高設定を打ち突破率66%(4/6)でした。

2.同様に、上位ATへのCZターニングポイント2の突破率に設定差はありますか?

もしある場合、どの要素に設定差が設けられているのか知りたいです。

3.有利区間切断後(リセット後3回目の切断)の上位ATを完走できず4セットで終了しました。

単発終了ではないものの、ターニングポイント2に突入しました。

過去の開発ボイスで単発時には振り分けがあるということでしたが、単発でも25セット以上でもないセット数で突入したのはどのようなケースでしょうか?

キリシカちゃんさんからのご質問

Answer

ご質問ありがとうございます。
また、スマスロ無職転生をたくさん遊技していただきありがとうございます。
どの状態でも一喜一憂できるところや、レバーレス筐体を楽しんでいただけているようでうれしく思います。

ご質問いただいた3点について回答させていただきます。

 

1. 魔術ボーナスからのAT突入率について
魔術ボーナスからのAT突入率に設定差はございません。
魔術発動チャンスでヒロイン役を引きやすいと感じる場面もあるかと思いますが、こちらの部分で高設定ほど有利になるような差は設けておりません。

2.ターニングポイント2の突破率について
ターニングポイント2の突破率にも設定差はございません。
そのため、上位ATへの突入をかけた場面では設定を問わず同じ条件で楽しんでいただけます。

3.上位AT終了後のターニングポイント2について
上位AT終了時は、終了したセット数に関係なくターニングポイント2の引き戻し抽選を行っております。

今回のように4セットで終了した場合でも、引き戻し抽選に当選していればターニングポイント2へ突入することがあります。
単発終了時や25セット以上といった条件だけでなく、上位AT終了時の引き戻し抽選によって突入するケースとなります。

 

今回の内容を参考に、魔術ボーナス後や上位AT終了後の流れにも注目しながら楽しんでいただければと思います。

 

ご質問ありがとうございました。
また気になる挙動があればギンギン情報局までお寄せください。

記事一覧
機種サイトへ
TOP
開発に質問する開発に質問する