©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生Ⅱ」製作委員会
2026年5月15日
ギンちゃんへの質問コーナー
L無職転生 No.078


最近ハマりこの台ばかり回していて累計遊技が30万G程になりました(笑)
その中で気になったのが、AT救済機能が低く遊びやすいためによく打つリセット後1回目のATが伸びる確率が非常に高く感じているのです。
同社のサイボーグ009のように朝一のATはATレベルが優遇されているような事はありますでしょうか?
体感ですが、非エリスV時のバケーションゾーンの突入率が高かったり、2〜6set等の普段初回高確が付きにくい場面で連続して高確が付いたりする事が何度かありました。
リセット直後は差枚数的に有利な状況下というのもありますが、上位ループ状態を除く初回のエンディング到達率が少ない遊技数の中とはいえ突出していたので少し気になりました。
ぬんぬさんからのご質問


ご質問ありがとうございます。
また、日頃からスマスロ無職転生を遊技していただきありがとうございます。
■リセット後1回目のATについて
リセット後の恩恵は、ボーナス救済機能回数とAT救済機能回数の短縮のみです。
その他の要素等はございません。
ご質問ありがとうございました。
また気になる挙動があればギンギン情報局までお寄せください。







